1

JUNK DOG FOOD!

IT関連・犬・うまいものについて、多めにアップしがちです。

LIFEBOOK U938/S レビュー

社内SEであるので、色々なパソコンを触る機会が尋常に多いのでレビューを。色々書きたいのに、新鮮なネタがパソコン関係ばかり・・・。で、今回はFujitsu製ウルトラスリムモバイル LIFEBOOK U938/Sのレビューです。

www.fmworld.netまずは開梱状態!このPC、13.3インチでフルHD(1920×1080)、CPUはCore i5なのに、800gというマジでモバイル出来るパソコン!

f:id:jdf4649:20180523160411j:plain

ACアダプタもさすが国産モバイル、小さいです。比較用にiPhone6とパチリ。

f:id:jdf4649:20180523161112j:plain

左側面は今どきのUSB3.1もあり、画面出力はHDMIのみ。右側面はSDカードとUSBとギミック満載の有線LAN!ネットワーク管理者の立場でもあるので、有線LANは今でもバリバリ必要なので、すぐにぶっ壊れそうだけど必要なんだよね。

f:id:jdf4649:20180523161410j:plain

1枚目の写真にあるように、指紋認証も出来、Webカメラも内蔵してます。BTOによってはSIM内蔵も出来るすごいやつ!で、早速ばらしてみました。(笑)

f:id:jdf4649:20180523162120j:plain

プラスネジ×12個なんで、シンプル!東芝R634とかみたいなトルクスビスも無いんで簡単なのに、購入元の販売会社、メモリ増設できるかどうかわからないって回答しかしないので、バラして実機で確認するしかないんです!

 

で、パーツのドキュメントを。

 SSD M2SATA Micron製 256GB  MTFDDAV256TBN

 CPUファン DELTA ELECTRONICS製 NS65C05

 メモリ Hynix 4GB PC4-2400T HMA851S6AFR6N

 無線LAN Intel8265NGW

 

まだ電源投入は出来ないのですが、前モデルのU937/Rはキーボードがペコペコしている、CPU負荷が高くなるとFANがうるさいというのがありました。キーボードのストロークは深くなっているようなので、実際に使い始めたレビューはまた後日ということで!