1

JUNK DOG FOOD!

IT関連・犬・うまいものについて、多めにアップしがちです。

Onemix3 SIMいけますねー!

封印シールを剥がしーの、バッテリーコネクタ抜きーのして、装着!初期ロットに当たると思うので、国内販売の時はどうなるかわかりませんが、この機体はSIMスロットあり。

LTEモデムはAmazonで購入したSierra Wireless Airprime EM7330と、MHF4 Cableを取り付け、手持ちのDocomoSIMを入れてみました。SIMスロットはNanoSIMなので、今どきのMicroSIM付けるには変換アダプタ必要ですが、少々サイズが大きいので削って装着。アンテナつけるとこ難しい。写真のように取り付けたら開封しにくくなっちゃった。

f:id:jdf4649:20190630222410j:plain

で、今回はDocomoSIMで行うので、APNを「spmode.ne.jp」と入れたら、通信成功!

f:id:jdf4649:20190630223609j:plain

一応通信テストを実施。これはDocomoの通信でのSpeedですが、今回内蔵したLTEモデム、しっかり使えるね!

f:id:jdf4649:20190630223827j:plain



分解ありきのSIM交換は普通は無しだけど、いろいろなことを考えるとこのやり方はありかもね。